グループホーム輝陽園

10月31日ハロウィン!今年もグループホームの皆さんでハロウィンパーティを開催しました。ご利用者様にも仮装していただきカボチャのタルトを召し上がって頂きました。 「もうハロウィンなんだ早いね~。」「このタルト美味しいね。」等、ささやかですが一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きました!

8月28日花火大会、今年も花火の季節がやってきました!暗くなり園庭に移動していただいたら準備完了です。手持ち花火、小型の打ち上げ花火など一通り楽しんでいただいた後、最後はナイアガラ花火を堪能していただきました。皆さん「綺麗だね~。」「うわ~凄い。」「懐かしいね~。」と笑顔いっぱいでご覧になっていました!

8月27日夏祭り!!今日は年に一度の夏祭りです。やきそば、たこ焼き、フランクフルト等の屋台風メニューで皆さんをお出迎え、もちろん人気のかき氷もご用意いたしました!食事の後はヨーヨー釣り、金魚すくい、射的等で楽しまれ、皆さん「懐かしい味だね。」「ヨーヨー取れちゃったよ!」等、楽しい時間を過ごしていただきました!

7月29日和菓子の会、今日は皆さんに抹茶と和菓子を楽しんで頂きたく和菓子の会を開きました! 出来立ての抹茶と和菓子を堪能して頂くと皆さん 「美味しいね~」 「やっぱり抹茶と和菓子は合うね~」 と笑顔で召しあがる姿が印象的でした。 また開きますので楽しみにして下さいね!