業所概要

事業者名 輝陽園ショートステイ
管理者名 横尾好永
介護保険事業所番号 短期入所生活介護
1272200260
所在地 〒277-0053 
千葉県柏市酒井根45-1
TEL 04-7171-0611 
FAX 04-7171-0612
サービス提供地域
及び営業時間
柏市, 松戸市, 流山市
サービス提供時間:24時間
お問い合わせ可能時間 9:30~17:00
休業日:なし
介護保険事業所番号 短期入所生活介護
1272200260
定員 10名
職員構成 介護職・看護師  

食事

お一人お一人の好み、体調に合わせたお食事の形態にて、ご提供しております。

 

 

入浴

歩いて入る一般浴・車椅子で入る中間浴・寝たまま入る特殊浴と、ご利用者様の状態に合わせたご入浴方法をご用意しております。

ゆったりとした入浴をお楽しみいただけるよう、マンツーマン対応での入浴を心掛けています。

 

排泄

ご自宅での状態を保てるよう、事前にご家族の方にお伺いし、その方に合った介助ができるよう心掛けています。

 

~お部屋の様子~

活動

ご利用者様の状態に合わせて、お料理レク・貼り絵・パズル・折り紙細工などの活動を行っております。

また、ご希望により特養との合同行事にご参加いただけます。

~ご利用者様の作品~

 ご利用について

・ショートステイのご利用については、ケアプアランに即したご利用となります。

・お申し込みは担当のケアマネージャーを通してお申し込み頂きますようお願いいたします。

・初めてのご利用につきましては、その方に合わせたケアをご提供する為に「初回面接」をさせて頂いております。

 (※ご連絡の上、担当者がご自宅にお伺い致します)

・初回面接時には以下の書類(コピー)をご用意下さいます様お願い致します。

①健康診断書(一年以内のもの)

②介護保険証

③健康保険証

④医療受給者証

⑤その他(減免に関する証書等)

・輝陽園ショートステイでは、ご家族の皆様に負担が掛からないように、タオル・衣類など短期生活に必要な物品を、ご希望の方に全て無料にてご提供させて頂いておりますのでお体一つでご来園頂けます。

ご見学はいつでも可能です。判らない点などにつきましても担当にお聞き下さい。

利用料金

こちらからダウンロードできます(194KB)

※上記料金は令和4年4月1日現在の介護保険適用時の自己負担分です。

 加算の状況や端数処理により変動する場合がありますので目安としてお考えください。