事業所概要 

事業者名

 

小規模特別養護老人ホーム輝陽園

管理者名 塩入 俊樹
介護保険事業所番号 地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護
1292200308
所在地 〒277-0053 
千葉県柏市酒井根69-1
TEL 04-7171-0617 
FAX 04-7172-2671
定員 29名
職員構成 施設長・生活相談員・介護職・看護師
介護支援専門員・栄養士・事務員
 

方針

小規模で、より地域に密着した居住環境のもと、入居者ひとり一人の生活様式や生活習慣を

尊重しながら、出来るだけ質の高い生活が継続できるよう支援していきます。

居室は個室です。

なじみの家具や使い慣れた食器等、ご自宅での生活様式をお持込ください。

 

余暇支援

基本的に行事やレクリエーションはご本人の希望をうかがって参加しています。

ご本人の意思表示が困難な場合はご家族にお伺いしています。

季節の花を見に行くドライブや地域の夏祭り等への参加などの外出。

お誕生日当日の誕生会では、ホールケーキを用意しユニットの入居者様全員でお祝いしています。

喫茶店等の食のお楽しみや、週1回の他の地域密着型施設との交流会、その他本体施設の

レクリエーションへの参加やサークル活動への参加等のメニューを用意し、その都度お声をかけさせていただいています。

 

見学・入所申込方法

ご見学は随時お受けしておりますので、お電話でご予約の上、ご来園ください。

入所のお申込の際にも、電話にて日時をご予約の上、御来園いただくようお願いします。(所要時間1~2時間程度)

尚、お申込の際には以下のものをご持参下さい。

①入所申込書(持参しなくても可。下記よりダウンロードできます。)

②状況申立書(担当ケアマネージャー様より記入済みのもの。下記よりダウンロードできます。)

③介護保険証

④介護保険負担限度額認定証(申請されている方のみ)

 

ご不明な点はお電話にてお問い合わせ願います。

(TEL 04-7171-0611)

①入所申込書ダウンロード(153KB)
②状況申立書ダウンロード(132KB)

 

 

利用料金

こちらからダウンロードできます(105KB)

※上記料金は令和3年8月1日現在の介護保険適用時の自己負担分です。

 加算の状況や端数処理により変動する場合がありますので目安としてお考えください。